町田樹 五輪確実||YouTubeニュース [スポーツ]


ソチ冬季五輪の最終選考会を兼ねた全日本選手権第2日が行われ 男子では羽生結弦が300点にも迫るという勢いで優勝したが、 注目は2位に食い込んだ町田樹だ。ほぼ五輪当確。 フリー曲はイーゴリ・ストラヴィン スキーが作曲したロシアの民話に基づく「火の鳥」。 そして最後は素直に「恋い焦がれたメダル。心からうれしい」と喜んだ。 そんな町田樹を少し紹介いて行きたい。 まず最初に初めての方は大概、町田樹を正確に読めないのではないでしょうか。 もちろんん私も読めませんでした。 「まちだ たつき」って読むんです。どうでしたか。読めましたか。 現在はない自宅近くの新松戸アイスアリーナで最初にスケートをしたそうです。 年齢は三才の時。父親の転勤で小学4年のときに広島に転居。 通年リンクがある岡山県の倉敷翠松高等学校に毎日新幹線で通学し、現在は 関西大学在学中。高橋大輔に憧れ高校、大学と同じ道を進む。 もともと実力をつけてきたが2012-2013シーズンに一気に花が開いた。 オンドレイネペラトロフィーに出場し優勝する。これをきっかけに中国杯では グランプリシリーズ初優勝の快挙。 そして今シーズンの2013-2014シーズンのスケートアメリカでは2度目のグランプリ シリーズの優勝を勝ち取った。 日本では羽生結弦と並ぶ期待の星だ。オリンピックでの活躍が期待される。

YouTubeニュース

タグ:町田樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。