北方返還遠のく ロシア、千島列島にミサイル配備へ [政治]


北方領土にロシアがミサイルシステムを配備するようですね。
これで日本人待望の北方領土返還が大いに遠のいた感じですね。

クリミア半島のウクライナ問題でロシアを制裁した日本ですから、当然
このくらいのことは予想できたと思います。
ロシア人じゃなくても、自分に敵対視した相手にわざわざ友好的
行為は示しませんよね。

ロシア側は、はっきりと日ロの友好条約と北方領土とは別問題だと
明言しています。

なんせ先の大戦で不可侵条約を破ってまで北方領土を奪っていく
国なんですから。一筋縄でいかないのは当然です。

安倍首相が5月に望んでいるプーチン大統領との会見も表面上の
ことだけで北方領土返還問題は適当に受け流されてしまうような 感じがしてなりません。

あなたはどうお考えでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。